« November 2015 | Main | May 2016 »

新刊発売のお知らせ


 ちょっと遅くなってしまいましたが、新刊発売のお知らせです。
 書誌情報は

-------------------------------------------------
書名   : 日布艦隊、健在なり 4 - 太平洋戦争、終結- 
著者   : 羅門祐人/中岡潤一郎
出版社  : 経済界
価格   : 951円+税
ISBN   : 978-4766732306
-------------------------------------------------

 本シリーズもクライマックスを迎えます。危機的状況にあるハワイがどのようにして事態を打開していくのか。三四郎をはじめとする登場人物たちの運命はどうなるのか。アメリカとの戦争はどのように進むのか。
 ダイナミックに進む物語を楽しんでいただければ幸いです。

ようやく一息

 時代小説を脱稿し、ようやく一息。年末にできなかった片付けやら掃除をようやくやっつけました。身辺が少しきれいになって、すっきり。
 すぐさま新しい仕事です。今回は架空戦記なので、時代小説とは違った楽しみがあります。設定や登場人物をまとめるのは大変ですが、やりがいもあります。
 去年はいろいろと滞ることもありましたが、今年はできるだけ強気で押していきたいですね。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。
 今年もよろしくお願いします。

 去年は暮れに仕事の配分を間違えてぎりぎりまで仕事していたので、年が切り替わっても、それを引ぎずってしまい、ほとんど新年気分を味わえませんでした。こんなにテレビを見なかった新年もはじめてでは? 三日には仕事をはじめていたので、やっぱり年が変わった気がしません。来年はこういうことがないようにしよう。

 画像は今年、初詣した神社。ちょっと西にと思っていたら、こんなところにいた。どうしてだ? おかしい。Dsc_0239


無料ブログはココログ