« July 2015 | Main | September 2015 »

たまには出かける

 昨日、三菱一号美術館で開催していた「画鬼暁斎」展に行ってきました。
 幕末から明治にかけて活躍した河鍋暁斎の作品を中心に、弟子であるコンドルとの関係も交えての展示会でした。
 楽しかったですね。ものすごく刺激になりました。月並みですが、見ていて引っ張り込まれるというか、何か心を強く揺さぶられました。自然と時間をかけてゆっくり回ってしまいましたね。

 ショップに、橋本純先生の作品もありましたので、思わず買ってしまいました。加筆修正版ですが、最新の作品です。

Dsc_0003


Dsc_0005


仕事中

 家にこもってばかりだと、あまり更新すべき事がありませんね。ひたすら仕事をする毎日です。
 現在は、新作時代小説のプロット作業中。スケジュールがきついので、急がないといけませんが、うーん、なかなか思ったようにいかないですね。
 しばらくは、あまり外出しない日々がつづきそうです。

Dsc_0002


無料ブログはココログ